ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

【団行事】健康と安全

いつも所沢第1団のブログをお読みいただきましてありがとうございます。

前回に続き8月に行われるサマーキャンプに向けて事前に知っておきたい健康と安全について勉強します。今回はビーバー、カブ、ボーイ合同での活動になります。

スカウト会館でセレモニーから始まります。

団委長より健康と安全についての講習が行われました。

映像も交えてわかりやすく説明いただきました。

虫刺されや熱中症など夏の屋外活動での注意点について説明を受けます。子供たちは熱心に話に耳を傾けています。

クイズ形式で楽しみながら注意点の確認を行っていきます。

この日もとても暑く、熱中症に注意しながら途中休憩を挟みながら行われました。人参ジュースやスイカが配られました。

リフレッシュした後、ビーバー、カブ、ボーイそれぞれのキャンプでの活動内容の説明が行われました。

 

活動はそれぞれ違いますが、スカウトたちの成長が見込まれた内容になっています。

最後に閉会セレモニーを行います。一日暑い中での活動でしたがお疲れさまでした。安全に楽しくサマーキャンプに参加できるよう体調管理をしっかり行いましょう。

 

ボーイスカウト所沢第1団では、随時仲間を

募集しています。

 

元気な男の子も女の子も、ちょっと恥ずかしがり屋な男の子も女の子も、

やさしく楽しい仲間が待っています。

 

いっしょに活動して、いろいろな経験をしたり、自分の得意なことや、

ワクワクすることを見つけてみませんか?

 

保護者の方も、子供たちと一緒に活動できます。

◆月2~3回程度の活動です。無料体験、随時受付けています。

◆ご興味のある方は興味のある方は、《bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp》まで、お気軽にお問合せください♪