ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年1月29日(日)カブ隊パインウッドカー製作(3回目)

いつもボーイスカウト所沢第1団のブログをお読みいただきましてありがとうございます。 本日はパインウッドカー製作の3回目です。 本日は予備日としての活動です。来週に迫った本番に向けて最終調整をするために集まった、 自主的な活動日です。 まずはセレ…

2023年1月22日(日)ビーバー隊 : 氷柱ハイク

いつも所沢第一団のブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回の活動は「氷柱ハイクです」。 小手指駅に集合し、芦ヶ久保駅まで電車で移動します。 芦ヶ久保駅に到着しました。 まずはセレモニーです。 体験のお友達が参加してくれました。 今日…

2023年1月22日(日)カブ隊パインウッドカー製作(2回目)

いつもボーイスカウト所沢第1団のブログをお読みいただきましてありがとうございます。 本日は先月の活動に続くパインウッドカー製作の2回目です。 寒い日が続きますが多くのスカウトが集まってくれました。 ますばセレモニー。国旗の掲揚も行いました。 本…

2023年1月7日〜1月9日 カブ隊(団行事)スキー訓練

いつもボーイスカウト所沢第1団のブログをお読みいただきましてありがとうございます。 2023年1回目の活動は、待ちに待ったスキー訓練です!(正確には『初日の出を仰ぐ会』があったので2回目の活動ですが) 今までコロナ禍で中止が続いていただけに、楽し…