ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/8(日)ビーバー・カブ隊)クリスマス会を行いました

12/8(日)ビーバー・カブ隊)クリスマス会を行いましたカブ・ビーバー隊とも10:00にスカウト会館に集合 天候も良く、日差しも温かく、BSも一緒に野外でセレモニーです。 〜合同セレモニー〜 今年度最後の活動となりましたが、カブ隊に新隊員が入隊。…

12/11(日)ビーバー隊)みかん狩りへ行きました

12月11日ビーバー隊はみかん狩へいきました。集合小手指駅9時半、目的地は瑞穂町の臼井ミカン園です 。 去年まで使用していたバスが運行しなくなり、移動は電車になりました。小手指駅から西武線にのり、東飯能駅乗り換え。八高線で箱根ヶ崎へ。 駅から15分…

11/19日(土)、20日(日)震災被災地訪問をし、支援活動を行いました。

11/19日(土)、20日(日)BS隊副長、深堀将希君とVS隊リーダー福島悠也君が震災被災地訪問をし、支援活動を行いました宮城県東松島市の大口副団委員長の知り合いの鍼灸医の方のお宅を基地として、七ヶ浜ボランティアセンターでの被災地支援活動に参加しました。…

12/4(日)ボーイ・カブ隊)所沢シティマラソンに参加しました

12/4(日)ボーイ・カブ隊は所沢シティマラソンに参加しました ここ数年、参加しています。例年通り天候に恵まれ、絶好のマラソン日和です。ボーイ隊は例年通りボランティアとして給水活動に参加。 代表者数名が、朝7:00過ぎに集合。参加者へドーム入口で飲…