ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月22日(日) ビーバー隊:消防署見学

スカウト会館から元気よく歩いて消防署へ到着しました。 消防士のお兄さんの先導で車庫へ向うと、 大きなポンプ車が側面の扉を開けて待っていてくれました。消防士さんの丁寧な説明を、みんな興味津々で聞き入っていました。 ポンプ車は消化用の水を積んでい…

2月15日(日)ボーイ隊&カブ隊&ビーバー隊(ビッグビーバー):BP祭

スカウト会館にて実施。本日は、4月からビーバー隊からカブ隊に上進予定の5名と一緒に活動をしました。 晴天でしたが、北風が強い日でした。 隊集会前に、組長&次長は少し早く集まり今日の活動の流れをリーダーから説明を受けます。 カブコールがかかり、大…

2月1日(日)ビーバー隊:ハイキング

午前9時30分に小手指駅に集合し、電車に乗って仏子駅で降りてハイキングに行きました。この日は2,3日前に降った雪が残ってるせいか凍てつく寒さの中、スカウト達は元気に出発。新しく入った子や、見学の子も加わり大所帯で賑やかに楽しく歩きました。桜山展…

2月1日(日)ボーイ隊&カブ隊:飯能3団合同冬のカブリンピック

友団交流として、飯能3団カブ隊をお招きし、所沢航空記念公園にて実施。 好天でしたが、北風強くとても寒い日でした。 それでもスカウトたちはいつも元気、 所沢1団13名、飯能3団20名近く参加、各団3組ずつ6組対抗戦です。 飯能団のリーダー方に得点集計、…