ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年9月24日(日) ビーバー隊:秋のハイキング

お天気に恵まれた、本日のハイキング。小手指駅で集合し、電車で高麗駅へ向かいます。 高麗駅についたら、日和田山に向けて出発〜!隊長「男坂と女坂、どちらから登る?」の問いかけに、 スカウト全員「男坂!!」 さすがビーバー隊、かなり気合いが入ってま…

2017年9月10日 カブ隊:慣らしハイクぶどう狩り・(団行事)カントリー作戦

今日の活動は、「慣らしハイク・ぶどう狩り&団行事のカントリー作戦」です。 武蔵藤沢駅に集合し、いざぶどう農園へ。 歩くこと15分で宮信農園に到着。農園の方にぶどう狩りのルールなどを説明していただきました。 早速、ぶどう狩り開始です。ぶどうのため…

2017年9月10日(日)ビーバー隊:カントリー作戦(缶取り作戦)

ビーバー隊の本日の活動。午前中は、北野公園市民プールにて行われた『カヌー講習会』に参加してきました。ライフジャケットをつけ、準備が終わったら説明を聞き、スカウト1人ずつ いざ!カヌーに乗り込みます。(ドキドキ!!) 最初は、手で水をかき、カヌ…

合同隊集会 飛行機コンテスト

本日は奥武蔵地区(飯能、入間、狭山、所沢)合同の合同隊集会に参加しました。普段は隊ごとで活動しているため、これほどまでの規模で同じ世代、同じ志を持った仲間と目的を共有して行動する機会がないのでとても良い体験ができました。朝から各組で最寄駅…