ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/15(日)団活動)緑の羽・震災復興支援募金と総会を行いました

4/15(日)団活動)緑の羽・震災復興支援募金と総会を行いました所沢駅前・新所沢駅前の2カ所に各隊分団。共に午後1時に集合し、更に2.3カ所に分かれて募金活動をしました。所沢駅前では、まずワルツ前に集合。 合同セレモニー後、リーダーの指示で人数半…

4/8(日)団活動)市民文化フェアに参加しました

4/8(日)団活動として市民文化フェアに参加しましたビーバースカウトは午前8:45、カブ・ボーイ隊は午前9:00に航空公園駅前広場に集合。 各隊揃って会場へ移動です。会場は、航空公園内ミューズ裏芝生広場。 例年どおり「わくわくスカウト体験」コー…

3/30(金)31(土)団活動)有志で被災地訪問をしました。

3月30日(金)31日(土)団活動として、有志を募り被災地訪問をしました。団より有志を募り、カブ隊・ボーイ隊、育成会含め約40名、また飯能、入間からリーダーも参加し、岩手県の被災地を訪問しました。目的は、何よりも震災から1年たった現状をスカウトに…

3/24(土)25(日)カブ隊)春キャンプを行いました!

3/24(土)25(日)カブ隊は恒例の春キャンプを行いました! 去年は震災の影響で中止だった春キャンプ。 今年は幸いなことに無事実施することができました。今回の目的は ①電車でGO!のまとめを作り、発表練習をする ②昔遊びで制作した竹馬をリーダーが修理…

3/18(日)ビーバー隊「奥武蔵地区合同活動」を実施しました

3/18(日)ビーバー隊は、「奥武蔵地区合同活動」を実施しました。所沢市・入間市・狭山市・飯能市のビーバー隊スカウトが集まり、各隊趣向をこらしたアトラクション「忍者ごっご」に挑みました。当日は午前9:00集合。場所は飯能市美杉台公園です。 各隊ビ…