ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月15日(日)カブ隊:じゃがいも掘り

久しぶりの味覚狩りプログラムです。梅雨の中休みで、快晴でした。 午前中のみの活動でしたが、全員出席しました。 さらにスカウトの学校の友達一名が体験親子で参加。スカウト会館に集合時自己紹介。直ぐにリーダーの自家用車に乗り、組ごとに現地へ移動。…

6月8日(日)カブ隊:グループホーム慰問奉仕活動

梅雨入りしてから4日目、ずっと雨が降り続いています。 今回の活動は、スカウト会館のご近所にある、「暖家」というグループホームにお邪魔し、お年寄りの方々と一緒に過ごしました。 2つのグループにわかれて、「ほうとう」作りを麺うちから挑戦!麺を延ば…

6月1日(日) ビーバー隊 アイロンビーズ製作

この日も朝から暑く、水分補給しながらの製作となりました。 それぞれ、ビーズをはめ込む型を選びます。 簡単なものから、ちょっと難しいものまで様々…。 夢中になって、ひとり何個も作りました。 型にはめたら、アイロンでビーズを溶かし固めます。 きれい…

5月24-25日(土日)カブ隊:春の一泊キャンプ

キャンプ2日とも天気に恵まれました。 スカウト会館にて実施。 ボーイ隊も所沢5団と合同キャンプを実施。キャンプファイヤーを一緒に行いました。 初日は、まもなく迎える父の日のプレゼントと、次回の活動の準備でリボンアートやポップアップカード作りで…