ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月24日(土) ビーバー隊 星座観察

この日は雲が出ており、星座観察ができるか微妙なお天気でした。 星座観察の前に、料理と工作をしました。 メニューはホットドック、 パンに具をはさんで、アルミホイル、濡れた新聞紙、アルミホイルの順に包んでいき、それを牛乳パックに入れて焼きました。…

1月25日(日)ボーイ隊&カブ隊:2015年川の国応援団

所沢駅に集合し、プロぺ通り、東川沿いの道路を経由して、 航空公園までのルート。街および河川愛護意識の高揚、公共の場への活動アピール。 軍手、レジ袋各々持参し清掃活動しながら徒歩移動。拾ったゴミは自宅まで持ち帰って処分します。 航空公園に到着後…

1月10日(土)〜12(祝・月)団活動:スキー訓練in草津(3日目)

いよいよ最終日を迎えました。最終日は各隊別々に行動。 ボーイ隊:スキー カブ隊:雪上ハイキング ビーバー隊:湯畑周辺ハイキング を実施しました。カブ隊は「西の河原公園から湯畑」を通る雪中ハイキングを実施しました。 埋もれるほどの雪に覆われた公園…

1月10日(土)〜12(祝・月)団活動:スキー訓練in草津(2日目)

二日目を迎えました。 絶好のスキー日和!最高のコンディションです。 早々に朝食、身支度を終えていざスキー場へ! 中級の様子 上級VS中級雪合戦!今日も4つのクラスに分けての訓練です。 昨日より格段に上手になったスカウトたち。 中級以上は、ゴンドラを…

1月10日(土)〜12(祝・月)団活動:スキー訓練in草津(1日目)

1月10日(土)〜12(祝・月)二泊三日をかけ、恒例の団活動スキー訓練を群馬県草津国際スキー場を中心に実施しました。 初日、朝6時45分集合 出発セレモニー後バスに乗り込みます。 約4時間かけて草津国際スキー場に到着。 昼食、準備をしすぐにスキー訓…

1月1日(木・祝)団活動:初日の出in航空公園

あけましておめでとうございます 本年団59年目を無事迎えることができました。 今年もよろしくお願いいたします。所沢第一団恒例行事初日の出を見る会を、例年通り航空公園博物館前にて実施しました 「元旦」にふさわしい好天に 各隊合わせ集合したスカウト1…