ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年4月23日(日)ボーイ隊:新隊員歓迎ハイキング

新隊員を迎えたボーイ隊。歓迎ハイキングを行いました 芦ヶ久保駅から果樹公園村通過、山の花道を通り丸山登山、大野峠を経由して芦ヶ久保駅に帰ってくるコースです 地図の読み方、使い方を教わり、さっそく出発。 大きな空を眺めたら 白い雲がとんでいた 今…

2017年4月9日(日)ビーバー隊:市民文化フェア

ビーバー隊、今日は所沢の航空公園で行われた市民文化フェアに参加しました。悪天候の中での開催でしたが、スカウトたちはどんな時も元気に活動します。 サクラ満開の園内には、たくさんのお店や体験コーナーがあり、どこも楽しそう!! 今回スカウトたちが…

2017年4月2日 ボーイ隊:上進式

上進式が行われました。 各隊からそれぞれ上進しました。 ボーイ隊にはカブ隊から7名のスカウトが、ベンチャー隊にはボーイ隊から2名のスカウトが、誓いをたてました。共に励みましょう! よろしくお願いします!

2017年4月9日 ボーイ隊:文化フェア

航空公園で行われた文化フェアに参加しました。毎年恒例の団行事ですが、天候に恵まれません・・・。今年も朝から微妙なお天気で、予定通りにはできませんでした。 しかし、悪天候の中でもスカウトは元気に活動します!新しい仲間と共に頑張って準備をしまし…

2017年4月2日(日)ビーバー隊:入団・上進式

ビーバー隊、今日はスカウト会館で『 入団・上進式 』が行われました。 今年度、ビーバー隊に入団したのは元気いっぱいの新一年生1名です。 団委員長からチーフをつけてもらいスカウトの仲間入り。 上進スカウト達おめでとう!!ビーバー隊は4名でスタート…

2017年4月1日(土) ビーバー隊:西武園ハイキング(さよならビッグビーバー!)

ビーバー隊、3月26日(日)に予定していた今年度最後の活動が雨のため、4月1日(土)に延期となりました。今日の空模様は…小雨 止んでくれることを祈って、元気よく活動スタートです!15時に所沢駅に集合、レインコートを着て出発。 途中、八国山緑地、山口…