ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月10日(日)カブ隊)川遊びへ行きました。

7月10日(日)カブ隊は、日高市野々宮近辺の高麗川で川遊びをしました うだるような暑さの中、リーダー達の前日の入念な準備の元、育成会(父)の手伝いも受け万全の安全体制で川遊びに挑みました。 8:30にスカウト会館に集合後、スカウト達に川周辺の様…

7月10日(日)ビーバー隊)ゆり園に行きました

7月10日(日)ビーバー隊は、西武ドームに隣接するゆり園に行きました。前日、梅雨明けをし夏本番となった中、10:00に所沢駅南口に集合した時点で汗だくなスカウト達。熱中症対策も含め、まめに水分補給をしながら、ベストを脱ぎ移動です。西武球場前ま…

6月26日(日)カブ隊)団として、4回目の義援金募金を行いました。

6月26日(日)カブ隊は、所沢第1団を通して4回目の震災義援金募金を所沢市プロペ通りで行いました。 先週は、スカウト協議会としての募金(ボーイ・ビーバー隊参加)今回は、所沢第1団カブ隊のみの参加です。 午前10時30分に所沢駅南口に集合し、日吉会館…

6月25日(土)夜ビーバー隊)蛍を見に行きました

6月25日(土)、前日までの暑さが嘘のように涼しくなった夜、ビーバー隊は蛍を見に行きました。 集合は夜7時。飯能市市民会館駐車場に集合し、セレモニーを行いました。キャンプ以外で唯一の夜の活動です。 〜まだ少し明るい駐車場でのセレモニー〜 鑑賞場所…