ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月16日(日) ビーバー隊 「いちご狩り」

天候にも恵まれ、心配していた雪の影響による苺の被害も一部ではあったようですが、被害の無かったハウスで、無事「いちご狩り」ができました。 いちご園に到着すると開園前から長蛇の列! ライバル達に苺を取られてしまうのではと心配しましたが、 被害を受…

3月16日(日)カブ隊:電車でGOのまとめ報告会と震災復興募金

[[]]前回の活動の報告会を小手指分館にて行いました。 小手指駅に8時半に集合。 近くの公園でセレモニー後、9時から公民館の一部屋を借りて、先週組ごとに行ったところで活動した内容を模造紙に写真を貼ったり、マジックを 使ってビジュアル化した報告書をま…

3月9日(日)カブ隊:電車でGOの実行(組集会)

前回の活動で組ごとにたてた計画に基づき本番の現地へ行きました。 朝8時半に所沢駅構内に全組集合。久しぶりに全員出席となりました。しかし、 冒頭に引っ越しのため、退団するスカウトのあいさつがありました。お別れは、寂しいですね(;_;)1組は、お台場…

3月2日(日)カブ隊:電車でGOの計画(組集会)

次回活動の電車でGOの実行に向け、各3つの組のデンリーダー主導で 計画をたてる活動をスカウト会館で実施しました。 また、地区主催のボーイスカウト講習会に参加される育成(保護者)のスカウトの預かりも兼ねました。 開始のセレモニーで、1名の新スカウト入…