ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年4月28日(日)ビーバー隊:ビーバーランド準備工作

いつもボーイスカウト所沢第1団のブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回の活動は、5月に行われるの「ビーバーランド」の準備を兼ねた工作を行いました。 まだ4月だというのに真夏のような日差しが降り注ぐ中、みんな元気に会館に集合しまし…

2024年4月19日(日)ビーバー隊:タケノコ狩り

いつもボーイスカウト所沢第1団のブログをお読みいただき、ありがとうございます。 新年度1回目の活動は、「タケノコ掘り」です。 この日はお天気にも恵まれ、7月並みの気温と汗ばむ陽気でした。 朝9時40分「航空公園駅」に全員元気に集合しました。 今回体…

2024年4月14日(日) ボーイ隊 進級推進

皆様、こんにちは。 いつもボーイスカウト所沢第1団のブログをお読みいただきましてありがとうございます。 ここ数日は良いお天気になり、気温も上がり体が暑さに慣れていません。こんな時は、熱中症になりがちですね。 水分補給をこまめに行い、体調不良の…

2024/4/7(日) 『組旗作り&基本訓練』

いつもボーイスカウト所沢第1団のブログをお読みいただきましてありがとうございます。 新年度になり、いよいよ本格的にカブ隊の活動が始まります。 スカウト会館の桜も満開です! 今日は、新しい組ごとに組旗作りをします。 また、カブ隊の基本の整列や掛…

2024年3月31日(日) ビーバー隊: 上進式

いつもボーイスカウト所沢第1団のブログをお読みいただきありがとうございます。 桜のつぼみがふっくらとし、やわらかい春風が鼻先をくすぐるこの季節。 学校では卒業、入学という新たな出発があるように、ボーイスカウトにも上進するという大きなセレモニー…

2024.4.7 ボーイ隊 基本動作、班旗作成、進級推進

いつもボーイスカウト所沢第一団のブログをお読みいただき、ありがとうございます。 4月になり、スカウト会館の桜も見事に咲きました。とても綺麗ですね。 そしてみんないい笑顔。。 今日の活動はまず班旗の作成です。 ボーイ隊は鷲班と獅子班の2班体制に分…

2024年3月31日(日)カブ隊(団行事)上進式

いつもボーイスカウト所沢第1団のブログをお読みいただきましてありがとうございます。 本日は、表彰式、入団式、上進式、任命式が行われました。 別れや出会いがあり、新たなスタートが始まります! 本日は晴天となり、気持ちのいいスタートができそうです…