ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月26日 ビーバー隊:羽村動物園に行ってきました。

ビーバー隊なので、ビーバーを見に行こうということで、羽村動物園に行きました。 所沢駅に集合し、電車に乗って羽村駅で降り、30分の道のりを歩いて動物園に到着。副長より動物のリストが書かれた紙を配られ、紙に書かれた動物を探しに出発。ビーバーはいま…

5月19日(日) 第25回奥武蔵地区ビーバーランドを行いました。

小手指駅に集合し、電車に乗り稲荷山公園駅で降り、会場の入間彩の森公園まで歩いて行きました。 開会のセレモニーを行いました。今年で25年目です。準備体操の後、各団ごちゃまぜになり、色分けされて、各色ごとにゲームをしました。 各団が用意していただ…

5月19日(日)カブ隊:カブ!サイクリング

当初3月31日に予定したプログラムでしたが、悪天候のため中止になり、今回リベンジ企画。 今回も2,3日前までは、雨予報で危ぶまれましたが、見事に天気が味方してくれました。AM10時に自転車でスカウト会館に集合!スカウト10名全員出席+リーダー5名+育…

5月12日(日) 所沢第一団育成会総会+スカウト会館整備

スカウト会館にて「育成会総会」が開かれました。冒頭、団委員長から挨拶があり、「団規約」の改訂点の説明がありました。 その後、議長を選出し議事に。議題は以下の5点1、「2012年の活動報告」(各隊隊長と団委員長から) 2、「2012年度決算および監査報告…

5月3日(金)〜5月5日(日)スカウト協議会:宮城県被災地ボランティアキャンプ報告

3.11の大震災から継続して複数回実施している支援活動で、今回は、宮城県山元町にある戸花山の整備、七ヶ浜町でのがれき処理のボランティアがメーン。 参加者は、中学生以上の所沢第1団と第5団のボーイ隊ベンチャー隊有志5名を中心に15名&日帰りチーム数…

4/27(土)・4/28(日)カブ隊:春のキャンプを行いました。

天気は快晴。でもちょっと北風強し。 スカウト会館にて実施。 スカウト達は、午前10時に集合し、セレモニーを行いました。 ニューフェイスのスカウト入隊式も合わせて実施。 午前中は、ドーム型テントの設営。 育成(保護者)の方にもお手伝いいただき、2張…