ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

5月19日(日)カブ隊:カブ!サイクリング

当初3月31日に予定したプログラムでしたが、悪天候のため中止になり、今回リベンジ企画。
今回も2,3日前までは、雨予報で危ぶまれましたが、見事に天気が味方してくれました。AM10時に自転車でスカウト会館に集合!スカウト10名全員出席+リーダー5名+育成(保護者)1名サポート。セレモニー後、交通安全ルールの復習と整備をしてから1列になって出発。

行先は狭山湖で、今回各々カメラと双眼鏡持参で名所めぐりも。
狭山湖からは、傘雲をかぶった富士山も見えました。湖近くの公園で昼食。公園でロープワーク、もやい結びを覚え、近くの石垣を使って、登り降りや、木に結び付け、ブランコにして遊ぶスカウトも。
ロープ相撲、ハードル、リンボーダンスなどで
遊んでから帰路。

全員ケガなく無事スカウト会館に15時頃到着、セレモニー解散。
日焼けをしてしまうくらい暑い1日で、解散後夕方雨が・・活動中降られず助かりました。