ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/24(日)団活動)総会が行われました

4月24日(日)「ボーイスカウト日本連盟所沢第一団育成会総会」をスカウト会館にて10時より行われました。育成会会員総数61に対し、委任状含め過半数以上の出席によって団規約に基づき成立。議長に小泉 清団委員を選出し進められました。今回は、椅子を円型…

4/17(日)カブ隊)航空公園で飛行機について学びました

4/17(日)カブ隊は、所沢航空記念公園にて、「飛行機について学ぼう! 」と活動を行いました。 晴天に恵まれ、10時集合、15時まで活動しました。 集合後、公園内の「所沢航空発祥記念館」に入り、各組ごとに見学をしました。カブブック「乗り物博士」「技術…

4/10(日)ビーバー隊)ハイキングに行きました

4月10日(日)ビーバー隊は狭山湖周辺をハイキングしました。 午前10時にスカウト会館集合、出発。昼食を挟み午後1時半ごろに戻りました。天候も良く、絶好のハイキング日和。 桜が満開の湖畔をスカウト達は元気に歩きました。 〜狭山湖を背景にビーバー隊集…

4/3(日)団活動)震災義援金募金を行いました

4月3日(日)先の震災に対し、スカウト協議会(我がボーイスカウト所沢1団・5団・ガールスカウト)合同で、義援金募金を実施しました。場所は所沢駅前プロぺ通り。時間は午後12時から1時半まで。 急に真冬並みに冷え込み、沿道に立つだけでも寒さが身に染み…

3/27(日)ビーバー隊)いちご狩りと震災義援金募金をしました。

3月27日(日)ビーバー隊も震災の影響で約1ヶ月ぶりの活動となりました。久しぶりに集合し、互いに元気だった?と声掛け合いました。 今日の活動は、楽しみにしていた「いちご狩り」 近場の所沢市内にあり、所沢駅集合後、バスに乗って移動しました。場…

3/27(日)カブ隊)1ヶ月ぶりの活動です!BPについて学びました

2月下旬予定「BP祭」 3月予定していた「演劇」キャンプが中止となり大変申し訳ありません。 今後、何かしらの機会にキャンプをできたらと考えております。3/27(日)、前回より約1ヶ月ぶりにスカウト会館にて活動を行いました。震災に何かしら貢献…