ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

4/10(日)ビーバー隊)ハイキングに行きました

4月10日(日)ビーバー隊は狭山湖周辺をハイキングしました。

 午前10時にスカウト会館集合、出発。昼食を挟み午後1時半ごろに戻りました。

天候も良く、絶好のハイキング日和。
桜が満開の湖畔をスカウト達は元気に歩きました。


   〜狭山湖を背景にビーバー隊集合〜

途中、壁沿いに描かれた鳥類や動物の絵の名前当てをしたり、歩くよりも走るほうが多いくらい元気いっぱいなスカウトたちでした。

昼食は、桜が満開の小高い丘に登り、丁度よい台がありみんなで登り、ビーバー弁当を食べました。


   〜昼食をとった丘〜

狭山湖周辺は、お花見スポットとして有名ですが、やはり自粛ムードなのか花見客も少なく、いつもと少し違った風景でした。