ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2019年10月14日(月)ビーバー隊:日和田山ハイキング

台風19号の被害により、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 この日は、9月22日に予定していた日和田山ハイキングを日程変更して活動しました。

午後から雨予報だったこともあり活動内容を短縮しての活動でしたが、体験に来てくれたお友達とそのご家族と一緒に、男坂へ挑戦して登頂しました。

f:id:tomomi3035:20191022105437j:plain

男坂への挑戦を決めたスカウト達。足元へ気を付けながら向かいます。

f:id:tomomi3035:20191022105441j:plain

見事な木の根!!両手両足を使って登っていきます。

f:id:tomomi3035:20191014100910j:plain

「もう少し」と励ましのメッセージがありました。頑張ろう!

f:id:tomomi3035:20191022105501j:plain

男坂を登りきると・・・こんな景観が待ってくれていました。気持ち良いですね。

f:id:tomomi3035:20191014103154j:plain

ヘヘっ、天然のベット見つけた♪ 

この後、本当の山頂まで登りました。

そして、「お腹すいた~」の腹ペコスカウトは、再びこの場所に戻って早目のお昼ご飯を堪能しました。ハイキングのビーバー弁当(おにぎり)は美味しいんだよね。

f:id:tomomi3035:20191014120637j:plain

和田山から無事に下山して、資料館へ。綺麗なコスモスが出迎えてくれました。

資料館見学をしていると雨が本降りになってきたので、高麗駅へ向かって解散しました。

ご体験ありがとうございました!

素晴らしいfightでハイキングを満喫してくれていましたね。

次回も楽しみにお待ちしております。

ご興味のある方、ぜひ一緒に活動を体験してみてください。

今後の活動予定はこちらをご覧ください⇩

BVS隊(ビーバー隊)小学校1年生~2年生 - ボーイスカウト所沢第一団

◆ ビーバースカウト(年長~小2)募集しています!

◆ 月2回程度の活動です。無料体験、随時受け付けしています。

◆ ご興味のある方《bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp》まで、

  お気軽にお問い合わせください♪