ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年9月27日(日)ビーバー隊:あきのハイキング

9月2回目の活動は、あきのハイキング。ビーバー隊では久しぶりに距離を歩くハイキングです。日和田山登山では、仲間を励ます姿も見られたり、皆がそれぞれ頑張る姿がとても素晴らしかったです。下山後は、巾着田で川遊びをして活動を満喫しました。

2020年9月13日㈰ カブ隊:館草取りー(カントリー)作戦(団行事)

みなさん、こんにちは。 ようやく猛暑から解放され、夜には虫の声が聴ける今日この頃、いかがお過ごしですか? いつもボーイスカウト所沢第1団のブログを読んでいただき、ありがとうございます。 今回の活動は、団行事です。 例年ですと、カントリー作戦と言…

2020年9月13日(日)団行事:入団式とカンクサトリー作戦

ビーバー隊3人の入団式と団行事での奉仕活動です。例年の奉仕活動カントリー作戦はコロナ感染防止対策により見合わせとなりましたが、日頃活動で使用しているスカウト会館の清掃活動をビーバー隊からボーイ隊まで総出で行いました。

2020年8月30日(日)ビーバー隊:ザリガニ釣り

ボーイスカウト所沢第1団ビーバー隊8月活動2回目は、所沢第5団ビーバー隊との合同活動でザリガニ釣りをしました。釣ったザリガニと捕まえたエビの数を競います。ザリガニは両方合わせて40匹以上!ザリガニとの知恵比べをしながら自然と触れ合いました。