ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年1月14日(日)ビーバー隊:初詣・狭山湖周辺ハイキング

今回の活動の最初に隊長が「お菓子を入れたバックに、まちがえてカギをかけてしまったんだけど暗証番号を忘れちゃって・・ その暗証番号のヒントが、今日のハイクで訪れる場所にあるんだけど」と言うので、 みんながお菓子を食べられるように、隊長から渡さ…

2018年1月1日(元旦)ビーバー隊:初日の出をみる会

あけましておめでとうございます。 新年の始まりです。 早朝の航空公園はとても寒いですが、たくさんのスカウトが参加しました。 初日の出。 「 一年の計は元旦にあり 」の言葉通り、初日の出を拝み今年一年の目標をたてて、 今年も元気いっぱいビーバー活動…

カブ隊】1月14日 アイススケート選手

今日は待ちに待ったアイススケートの実習です。スケートリング場のスタッフの方々、忙しい中ご対応していただきありがとうございました。またスケートを教えてくれた先生方々、とても丁寧に指導していただきありがとうございました。この場を借りて再度お礼…

2017年12月23日(日)カブ隊:パインウッドダービー埼玉県予選

今日は待ちに待った「パインウッドダービー埼玉県予選」 自分たちで作った世界でたった一つの自分の車を走らせます。 会場は昨年と同じく所沢市生涯学習センターです。 会場に入って、うさぎ・しか・くまに分かれて車検をしてもらいます。車検を通るか心配し…