ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年3月26日(日)カブ隊(団行事)上進式

いつもボーイスカウト所沢第1団のブログをお読みいただきましてありがとうございます。 本日は、入団式、上進式、任命式が行われました。 雨模様ではありましたが、スカウト会館前の桜がきれいに咲き誇りお祝いしてくれているかのようです。 始めに入団式が…

2023年3月21日(火)ビーバー隊:さよならハイク

川越ハイキング

2023年3月18日(土)〜19日(日)カブ隊:くま追い出しキャンプ

いつもボーイスカウト所沢第1団のブログをお読みいただきましてありがとうございます。 本日はあいにくの雨模様となりましたが、スカウト達は元気いっぱい!大きな荷物を持って集まりました。 今回の活動は待ちに待ったくま追い出しキャンプです。 まずはセ…

2023年3月5日(日)カブ隊:くま追い出しキャンプ準備(2回目)

いつもボーイスカウト所沢第1団のブログをお読みいただきましてありがとうございます。 本日は、前回に引き続き、大切な大切なくまスカウトを送り出す為のキャンプの準備、2回目です。 まずはセレモニーです。 隊長より、今の体制でやっていけるのもあと2…

2023年3月5日(日)ビーバー隊:ビーバーひな祭り

いつも所沢第一団のブロクをお読みいただき、ありがとうございます。 今回の活動はビーバーひな祭りです。 少し雲が出ていましたが外での活動になりました。 活動内容は、クッキーを焼きひな人形に見立てて飾り付けるのが一つと、プリンアラモード作り出した…

2023年2月26日(日)カブ隊:くま追い出しキャンプ準備

いつもボーイスカウト所沢第1団のブログをお読みいただきましてありがとうございます。 本日は、今まで一緒に過ごしてきた、大事な大事なくまスカウトを送り出すキャンプの為の準備を行います。 青空が広がる中、まずはセレモニーです。 セレモニーが終わっ…