ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2023年2月26日(日)カブ隊:くま追い出しキャンプ準備

いつもボーイスカウト所沢第1団のブログをお読みいただきましてありがとうございます。

 

本日は、今まで一緒に過ごしてきた、大事な大事なくまスカウトを送り出すキャンプの為の準備を行います。

 

青空が広がる中、まずはセレモニーです。


f:id:tomomi3035:20230302141845j:image

セレモニーが終わった後、早速どんなスタンツにするかみんなで話し合います。

内容は当日のお楽しみということで、ここでは詳細は内緒にしておきます!

 

それぞれ役割分担をして作業を進めていきます。

シナリオ係の3人は、色々なアイデアを出しながら次々と書き上げていきます。


f:id:tomomi3035:20230302202636j:image

 

他のスカウト達は小道具作りに励みます


f:id:tomomi3035:20230302142456j:image


f:id:tomomi3035:20230302143435j:image


カッターも上手に使いこなしています


f:id:tomomi3035:20230302142550j:image

 

しっかり長さを測って


f:id:tomomi3035:20230302142641j:image
何を作ってるのでしょうか?

出来上がるのが楽しみですね!

 

頑張った後は美味しいカブ弁を食べてエネルギー補給


f:id:tomomi3035:20230302210238j:image

 

午後からは引き続き小道具作りや話し合いです。

スカウト達が互いに力を合わせ協力した結果、作りたい小道具がほぼ完成したようです!


f:id:tomomi3035:20230302212312j:image

 

最後はチャレンジ章の表彰が行われました。


f:id:tomomi3035:20230302203047j:image

擬音装置を作ってきてみんなの前で発表するスカウトもいました。


f:id:tomomi3035:20230302204203j:image

 

仲間が頑張っている姿を見ると、良い刺激を受け頑張りにつながりますね。

隊長からも今年度残り少なくなってきましたが、チャレンジ章もしっかり頑張っていきましょう。とのお話がありました。

ワッペンが増えていくのは励みになり、嬉しいことですよね。

 

次回の活動は3月5日(日)『くま追い出しキャンプ準備2回目』です。

しっかり体調を整えてまた元気に集まりましょうね。

 

ボーイスカウト所沢第1団では、随時仲間を募集しています。

 

元気な男の子も女の子も、ちょっと恥ずかしがり屋な男の子も女の子も、

やさしく楽しい仲間が待っています。

 

いっしょに活動して、いろいろな経験をしたり、自分の得意なことや、

ワクワクすることを見つけてみませんか?

 

保護者の方も、子供たちと一緒に活動できます。

◆月2~3回程度の活動です。無料体験、随時受付けています。

◆ご興味のある方は興味のある方は、《bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp》まで、

 

お気軽にお問合せください♪