ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月22日(日) ビーバー隊 クリスマス会

12月22日 スカウト会館にて ビーバー隊クリスマス会を行いました。まずは、ビックマツボックリのツリー作り。 じゃんけんで それぞれ好きなマツボックリを選んで 土台にくっつけた後、装飾していきます。 思い思いのステキなツリーが出来上がりました! その…

12月22日(日)カブ隊:クリスマス会

隊のクリスマス会を行いました。 本日は体験見学者が3名も参加してくれました。 最初に年賀状を組メンバー同士に書きました。 そのあとは料理作り。メニューはホットドッグ、鶏の丸焼き、デコレーションシュークリーム。 ホットドッグと、チョコシューデコレ…

12月14日(土)団活動:教会にてクリスマス会

当団の母体であるカトリック所沢教会をお借りして、キリスト教のクリスマス会が開かれました。 本来のクリスマスの意義を学び、ボーイスカウトの取得課目の信仰奨励章が認定されます。 黙想や「ごらんよ空の鳥」「三つのちかい」を合唱したり、 教会青年リー…

12月8日(日)カブ隊:シティマラソン大会に出場しました!

第24回所沢シティマラソンが行われ、カブ隊がファミリーの部の2.3kmに参加しました。 1名体調不良で応援見学でしたが、久しぶりに全員そろいました。 西武球場前駅の改札口でセレモニーして西武ドーム内に入場。 入り口付近の給水場ではボーイ隊が運営…