ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

12月8日(日)カブ隊:シティマラソン大会に出場しました!

第24回所沢シティマラソンが行われ、カブ隊がファミリーの部の2.3kmに参加しました。
1名体調不良で応援見学でしたが、久しぶりに全員そろいました。
西武球場前駅の改札口でセレモニーして西武ドーム内に入場。
入り口付近の給水場ではボーイ隊が運営のサポートボランティアをしていました。

スタンドで着替え済ませ、グランドで準備体操とウォーミングアップをし、スタート時間まで待機しました。

ファミリーの部は大人とスカウトとペアで走る形態です。保護者が走れないスカウトにリーダーが伴走。スカウト達は全力疾走でほとんどの大人たちはついていくのに必死でした。
無事全員完走できました。みんなでバックスクリーンをバックに記念撮影。
セレモニーをして解散。