ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年11月11日(日)ビーバー隊:工作と料理

今日のビーバー隊は【肉まん作り】と【ペットボトルの工作】です。 まずは生地づくり・・・材料をこねて、伸ばして、具を包む。。。 こねるの楽しい\(^o^)/みんな、とても上手です!! 蒸し器でしっかり蒸かしたら。。。 わーーーこんなに大きく蒸しあがっ…

2018年11月24日(土)ビーバー隊:オーバーナイト(早朝)ハイク

今日は、ビーバー隊にとって冬の大きなイベントの一つ【早朝ハイク】です。 各駅から始発に乗って集合です。みんな寝坊しないでよかった!! 外はまだ真っ暗なのにスカウトは元気いっぱい。 隊長から早朝ハイク用のスタンプラリーを受け取ったら、いざ出発!…

11月24日【カブ隊】オーバーナイトハイク

今日は一大イベント【日の出ハイク】。 今年もやって参りました。みんなで歩いて日の出を見よう!! 普段見慣れた街並み、以前通ったハイクの景色も昼と夜とは大違い!今年も暗くなった駅前ロータリーでセレモニー。 普段と違う風景に戸惑いながらもミッショ…

2018年11月4日(日)ビーバ隊:柿狩り

今日は2名のお友達が体験に来てくれました!! まずはみんなで自己紹介。よろしくおねがいします(^^♪ 今日はとっても楽しみにしていた柿狩りです(^O^)/ ちょっぴり小雨が降ったりやんだりの中、スカウトたちは元気いっぱい。 所沢駅からビンゴゲームハイク…

11月18日【カブ隊】埼玉カブラリー(埼玉県連行事)

今日は3年に一度の一大行事【埼玉カブラリー】。埼玉県で日々活動していますカブ隊のみんなが稲荷山公園に集まって活動するイベントでした。 普段なかなか一緒に活動出来ない各地区の隊員と運営本部が用意していただいたミッションに挑戦しました。今回は【…

2018年10月28日(日)ビーバ隊:市民フェスティバル

今日はとても良い天気のなか毎年恒例の市民フェスティバルが行われました。 所沢のボーイスカウト.ガールスカウトが集まる大きなイベントです。 ビーバー隊は航空公園内を周り様々な体験をします。 スカウトたちはワクワクです!! 隊長の号令でしゅっぱーー…