ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2018年11月4日(日)ビーバ隊:柿狩り


今日は2名のお友達が体験に来てくれました!!
まずはみんなで自己紹介。よろしくおねがいします(^^♪



今日はとっても楽しみにしていた柿狩りです(^O^)/
ちょっぴり小雨が降ったりやんだりの中、スカウトたちは元気いっぱい。
所沢駅からビンゴゲームハイクをしながら神社巡りをしました。
意外なところに大発見があってスカウトたちは見つけた番号に〇をつけました



ビンゴーーー!!続々とそろった声がします(笑)
隊長からごほうびのお菓子とアメが渡されました(^O^)/


ビンゴハイクの後は、いよいよ柿農園へ!!



到着!!
柿農園の方から美味しい柿の見分け方や取り方を教わりました。
とる前に先ずは試食を頂いて、、、わーみんなそんなに柿が好きなのね!!(笑)



お父さんお母さんと一緒に、初めて高枝きりバサミにも挑戦!!
『おとうさんおかあさん!!こっちの柿が大きいよーーー』
カゴいっぱいになるまで、たくさん取りました(^^♪



自分で取った一番大きな柿をもって、はいポーズ!!!


◆ ビーバースカウト(年長〜小2)募集しています!
◆ 月2回程度の活動です。無料体験、随時受け付けしています。
◆ ご興味のある方《bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp》まで、
  お気軽にお問い合わせください♪