ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2019年2月~7月までのビーバー隊活動その①

2月~7月までは、諸事情によりブログ更新が行えなかったので、7月までの活動をまとめてアップします!まずは、その①≪2月と3月≫

≪2月3日:ビーバーの節分≫ スカウト会館で工作と簡単料理活動をしました。

f:id:tomomi3035:20190203111136j:plain

 

f:id:tomomi3035:20190203111836j:plain

何ができるのかなー。

f:id:tomomi3035:20190203120744j:plain

さぁ、豆まきするぞ!!

 

≪2月17日:奥武蔵地区50周年合同BP祭≫

f:id:tomomi3035:20190217132214j:plain

航空公園落ち葉ベッド!ふかふか~♪

f:id:tomomi3035:20190217144156j:plain

ビーバーの誓い、頑張りました!

 

≪3月3日:ひな祭り≫体験に来てくれたお友達と一緒に、ひな祭り工作と簡単料理をしました!何が出来上がるのでしょう。みんな真剣です。

f:id:tomomi3035:20190303112540j:plain

 

f:id:tomomi3035:20190303133314j:plain

素敵なお雛様の登場☆彡

 

≪3月30日:上進式≫ 今日は、4月からの新三年生がビーバー隊からカブ隊へ上進します。カブ隊の制服が初々しいですね。

f:id:tomomi3035:20190330173315j:plain

f:id:tomomi3035:20190330172601j:plain

一年間、ほぼ休まずに活動に参加したスカウトの表彰です。ヤーサカ、ヤーサカ、ヤーサカ!の祝福に、「ありがとう、ヤーサカ!」

4月からもたくさん元気に活動しましょう。

ビーバースカウト(年長~小2)募集しています!

◆ 月2回程度の活動です。無料体験、随時受け付けしています。

◆ ご興味のある方《bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp》まで、

  お気軽にお問い合わせください♪