ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年6月26日(日) ビーバー隊:ホタル狩り

いつもブログをお読みくださりありがとうございます。 今日の活動はホタル狩りです。 いつもと違って夜の活動です。夕方から飯能市民会館に集合しました。まずは手作り蓄光ストラップを作ります。 蓄光プレートに好きな絵を描いていきます。 完成したストラ…

2021年6月27日(日)ボーイ隊活動

今日は8月3日~8日まで千葉で行うサマーキャンプの計画を行いました。キャンプでは日々の活動で行っているソロ炊事を15回も行います。献立計画もボーイスカウトが自分で立てます。食事はキャンプの基本。5泊6日のキャンプを健康に安全に楽しく行うために、食…

2021年6月20日(日) カブ隊・川の国応援団

いつもボーイスカウト所沢第1団のブログを読んでいただき、ありがとうございます。 本日は、サマーキャンプ前の足慣らしハイク第二弾。 昨晩まで雨が降っており、朝になるまで活動できるか不透明な状況でしたが、集合した頃にはすっかり晴れ、陽射しの眩しい…

2021年6月6日(日) カブ隊・観察ハイク

こんにちは。 今日はサマーキャンプ前の足慣らしハイクの第一弾です。 お天気は怪しかったのですが、6時の段階で雨が降っていなかったため、ハイク決行! 集合時間が近づくにつれ、雨が降り出し、少しずつ梅雨入りが近いことを感じさせる1日となりました。 …

2021年6月6日(日)ビーバー隊:わくわく工作

わくわく工作。紙飛行機を作って遊ぶことを通して、ものづくりの楽しさを体験しました。