ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2021年6月27日(日)ボーイ隊活動

 

f:id:tomomi3035:20210627121041j:image

今日は8月3日~8日まで千葉で行うサマーキャンプの計画を行いました。キャンプでは日々の活動で行っているソロ炊事を15回も行います。献立計画もボーイスカウトが自分で立てます。食事はキャンプの基本。5泊6日のキャンプを健康に安全に楽しく行うために、食事の計画は高い技能が求められます。


f:id:tomomi3035:20210627133722j:image

当日の準備もすべてスカウト自身で。隊長の指示を漏らさずメモすることが非常に重要です。下調べをしてキャンプ場までの経路を確認。移動に使う交通費は事前にパスモにチャージしておかないと、目的地にたどり着けません。


f:id:tomomi3035:20210627134302j:image

コロナでなかなか大人数のキャンプができなくなっていますが、やっぱりキャンプは仲間と一緒に行うのが一番。ボーイスカウトでは失敗も困難もすべて訓練です。切磋琢磨しながら仲間とともに成長していきます。

 

ボーイスカウト所沢第1団では、一緒に活動してくれる仲間を募集しています。

 

ご興味のある方は、

《bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp》まで、

お気軽にお問い合わせください♪