ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月26日(土) ビーバー隊 カブトムシ採取

PM7:00 スカウト会館集合日が陰っても昼間と変わらない暑さでしたが、 めったにない夜の活動で、わくわくのスカウト達。まずは、キャンプの出し物と歌の練習をしました。「カブトムシ採取!」の前に リーダーのお宅から持ってきていただいたカブトムシで 「…

7月13日(日)カブ隊:川遊び

2日前に、台風8号が関東地方を通過し、晴れでも増水なら中止となるところ、普段みんなの行いがよろしいのでしょうか?曇天ながら、予定通り実施できました! スカウト会館に集合、セレモニー後、KYT(危険予知トレーニング)実施。 泳ぎ苦手なスカウトは心持…

7月6日(日) ビーバー隊 ハイキング

AM 10:00 西武球場前駅集合 朝から日差しが照りつける中、出発前から「ひと運動」するスカウトも多数。 スタミナ持つのかな〜と心配しながらも元気に出発! まずは多摩湖湖畔を歩いてアスレチックを目指します。 アスレチックに到着。パワー全開のスカウト達…

6月29日(日)カブ隊:料理の鉄人

前回の活動で収穫したじゃがいもを使って料理のプログラムです。 スカウト会館にて実施。 明け方雨が上がり、大きな水たまりを避けて、タープ等設営。「国際」の課題取得をターゲットも兼ね、世界のじゃがいも料理をテーマと、スカウトたちの希望とあわせて…