ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/22(日)カブ隊昔あそびを行いました

1月22日(日)カブ隊は「昔遊び」をスカウト会館で行いました。カブ隊も当初活動場所を航空公園としていましたが、やはり天候不順のため前日に活動場所を変更。 スカウト会館となりました。午前10:00に集合。 寒ーい!と思うのはリーダーだけでしょうか…

1/22(日)ビーバー隊)かるた大会を行いました

1月22日(日)ビーバー隊はかるた大会をスカウト会館にて行いました。当初予定では、日和田山ハイキングでしたが、天候不順により活動内容を雨プロに変更して実施しました。雨は小降りになりつつある中、午前10:00スカウト会館集合。 極寒の中、ストーブを焚…

1/7-9(団活動 恒例のスキーキャンプを実施しました

1月7日(土)新年早々3連休初日。 例年実施されている「スキーキャンプin草津国際スキー場」を今年も無事開催されました。 VS2名、BS7名、CS9名、BVS1名計19名のスカウトの参加と例年より少なくなりましたが、初心者から上級者まで皆楽しみにして出発です。7…

2012/1/1(日)団活動 航空公園で初日の出を見ました!

謹賀新年 前年は震災があり「あけましておめでとう」がいい控えられた新春。ボーイスカウト所沢第一団は、例年通り航空公園の航空記念博物館前に集合して初日の出を拝みました。スカウト、リーダーの中には帰郷する世帯もあるので、任意参加です。この初日の…