ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2012/1/1(日)団活動 航空公園で初日の出を見ました!

謹賀新年
前年は震災があり「あけましておめでとう」がいい控えられた新春。

ボーイスカウト所沢第一団は、例年通り航空公園の航空記念博物館前に集合して初日の出を拝みました。

スカウト、リーダーの中には帰郷する世帯もあるので、任意参加です。

この初日の出を見る活動は、数十回を数え初回近辺は消防本部屋上、市役所最上階、などと場所を変えて現在の場所に至っています。

極寒の6:30集合。
皆口々に新年の挨拶をします。
心引き締まりますが、スカウトもリーダーも眠くて寒い時間です。

後集合。新年の挨拶を団委員長、名誉団委員長より新年の挨拶や今年の抱負を受けました。


〜団委員長挨拶〜

極寒の中日の出の予定時刻6:55を待ちます。
その時間になりましたが、雲に覆われた今年の空からは、はなかなか太陽
実は今年は雲が多く、やはり日の出は見ることができなく一度解散した後。

7:20頃、太陽が雲から顔を出してくれました。
残ったメンバーは、思わずバンザイをしました。


〜バンザイ〜
今年もよろしくお願いいたします。


〜集合〜