ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年4月30日 ボーイ隊:進級推進

春が過ぎ、汗ばむ季節がもうすぐそこまで来ています。 いつも所沢一団のブログを読んでいただきましてありがとうございます。 上進式から約1ヶ月経ち、スカウト達はいよいよ本格的な活動が始まります。 今日は来週行われるウェルカムキャンプの準備の予定で…

2023年4月23日(日)カブ隊:うさぎ歓迎ハイク

いつもボーイスカウト所沢第一団のブログをお読み頂きありがとうございます。 今回の活動は、4月に入団したうさぎスカウトを歓迎するためのハイクです。 お天気にも恵まれて絶好のハイク日和となりました。 まずは、小手指駅に集合です。 電車に乗るときの心…

2023年4月16日(日)ビーバー隊:タケノコ掘り

いつもボーイスカウト所沢第1団のブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回の活動は、「タケノコ掘り」です。 スカウト会館に集合し、隊長の説明を聞きます。 スカウト会館から約3.2キロ程、頑張って歩きます。 昨日の天気は雨でしたが、当日は…

2023年 組旗作り&基本訓練

いつもボーイスカウト所沢第1団のブログをお読みいただきましてありがとうございます。 今回、スカウト会館にて組旗作り&基本訓練を行いました。 天候にも恵まれ、快晴のなかセレモニーが始まりました 会館内に移動し、隊長のお手本を見ながらサインの練習…

2023年4月2日(日)カブ隊:市民文化フェア

いつもボーイスカウト所沢第1団のブログをお読みいただきましてありがとうございます。 今回、カブ隊は航空公園で行われた市民文化フェアに参加しました。 航空公園駅から、航空公園のボーイスカウトの出展ブースまで移動します。 平年より桜の開花が早く、…

2023年4月2日 ビーバー隊 : 文化フェア

いつもボーイスカウト所沢第1団のブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回の活動は、 「文化フェア: 地域の活動に参加しよう!」です。 所沢航空記念公園にて開催される第38回 所沢市民文化フェアに所沢のボーイスカウト・ガールスカウトが共同…