ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2023年 組旗作り&基本訓練

 

いつもボーイスカウト所沢第1団のブログをお読みいただきましてありがとうございます。

 

今回、スカウト会館にて組旗作り&基本訓練を行いました。

天候にも恵まれ、快晴のなかセレモニーが始まりました

会館内に移動し、隊長のお手本を見ながらサインの練習をしました。

初めての子たちは見よう見まねながら積極的に参加していました。

和気あいあいと和やかな雰囲気で楽しそうです

                              

組ごとに分かれ今後の目標をみんなで考えました。

最後に組ごとに発表していきます

カブ隊らしく集団行動にも慣れてきた様子です。                              

最後はみんなで体を動かすゲームで楽しみました。

 

次回の活動は、4月23日(日)うさぎ歓迎ハイクです。

しっかり体調を整えて、また元気に集まりましょう。

ボーイスカウト所沢第1団では、随時仲間を募集しています。元気な男の子も女の子も、ちょっと恥ずかしがり屋な男の子も女の子も、

やさしく楽しい仲間が待っています。

いっしょに活動して、いろいろな経験をしたり、自分の得意なことや、

ワクワクすることを見つけてみませんか?

保護者の方も、子供たちと一緒に活動できます。

◆月2~3回程度の活動です。無料体験、随時受付けています。

◆ご興味のある方は興味のある方は、《bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp》まで、お気軽にお問合せください♪