ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2022年4月24日(日)カブ隊:うさぎ歓迎キャンプ準備

いつもボーイスカウト所沢第1団のブログをお読みいただき、ありがとうございます。

 

本日は曇り空ではありますが、スカウト達は元気いっぱい。

美しい新緑に囲まれた中、スカウト会館内での活動がスタートいたしました。


f:id:tomomi3035:20220424120304j:image



f:id:tomomi3035:20220424195119j:image

本日の活動は、来月のうさぎ歓迎キャンプの準備ということで、キャンプに向けてスタンツ(劇)の練習です。

組ごとに分かれて、どのようなものをつくりあげていくか話し合っていきます。

 

じっくりと話し合いに時間をかけ、配役などを決めていきます。


f:id:tomomi3035:20220424195418j:image


f:id:tomomi3035:20220424121417j:image

 

色々な意見が出ますがしっかり組長がまとめ、シナリオを考えていきます。

 

役割分担が決まったら、早速工作にとりかかります。


f:id:tomomi3035:20220424121502j:image

子どもたちはみんな工作が大好きです。

 

カッターも上手に使います!


f:id:tomomi3035:20220424121319j:image

何を作っているのでしょうか?

それぞれの組の個性が光り、なかなか興味深いです。

 

午前中の活動が終わると、昼食の時間。


f:id:tomomi3035:20220424123007j:image

ソーシャルディスタンスを確保し、持ってきたカブ弁当(おにぎり)を美味しそうに食べます。

 

昼食後は、すぐに作業に取り組む子、おにごっこを楽しむ子、外で大きなブランコに乗る子、午後の活動が始まるまで思い思いに過ごしました。


f:id:tomomi3035:20220424202817j:image

 

しっかりとエネルギーチャージ、リフレッシュをして午後からも頑張ります。

 

どのような劇になるかは来月の活動までのお楽しみ!!

 

次の活動は、5月8日(日)うさぎ歓迎ハイクです。

次回もまた元気に集まりましょう。

 

ボーイスカウト所沢第1団では、随時仲間を募集しています。

 

カブスカウト(カブ隊)は、小3~小5年生までのお友達の集まりです。

 

元気な男の子も女の子も、ちょっと恥ずかしがり屋な男の子も女の子も、

やさしく楽しい仲間が待っています。

 

いっしょに活動して、いろいろな経験をしたり、自分の得意なことや、

ワクワクすることを見つけてみませんか?

 

保護者の方も、子供たちと一緒に活動できます。

 

◆月2~3回程度の活動です。無料体験、随時受付けています。

◆ご興味のある方は、《bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp》まで、

お気軽にお問合せください♪