ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【団行事】健康と安全

いつも所沢第1団のブログをお読みいただきましてありがとうございます。 前回に続き8月に行われるサマーキャンプに向けて事前に知っておきたい健康と安全について勉強します。今回はビーバー、カブ、ボーイ合同での活動になります。 スカウト会館でセレモニ…

2023年7月23日 ビーバー隊: 健康と安全を学ぼう

いつも ボーイスカウト所沢第1団のブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回の活動は、「健康と安全」を学びます。 8月のスカウト活動である2泊3日のキャンプ合宿に向けて、「健康と安全」をテーマに自分達がすべき"備え"とは何かを考える集いで…

2023年7月16日ボーイ隊活動サマーキャンプ準備

今日は暑くなりました! 熱中症の危険のため屋外での活動は推奨されておりませんが、できる対策をして活動に臨みました。 暑さで体が痛いくらいです。 それでも先輩スカウトたちは今まで何度も夏の訓練を乗り越えて来ているせいか、暑さ慣れしてバテない体が…

2023年7月15〜16日 カブ隊サマキャンに向けた訓練キャンプ

いつも所沢第1団のブログをお読みいただきましてありがとうございます。 今回の活動は、前回に続き8月に行われるサマーキャンプに向けて宿泊キャンプの訓練を行います。 宿泊を伴うキャンプは色々重要なことがありますので、この訓練キャンプを通してスカウ…

2023年7月9日ビーバー隊 野外料理

いつも ボーイスカウト所沢第1団のブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回のビーバー隊の活動は、スカウト会館で 「野外料理‍」です。 本日は体験の方が1名来てくれました! ありがとうございます!! 本日のメニューは「すいとん」と「バーム…

2023年6月25日(日)カブ隊:足慣らしハイク

いつも所沢第1団のブログをお読みいただきましてありがとうございます。 今回の活動は、8月に行われるサマーキャンプに向けての足慣らしハイクということで高尾山登山です。 最高のお天気に恵まれた中、元気いっぱい所沢駅に集合しました! 今回は久しぶりに…