ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年9月25日(日)ビーバー隊:あきのハイキング

ビーバー隊、本日の活動は『秋のハイキング』です。 コース内容は、武蔵横手駅→五常の滝→餅つき(啓明荘)→日和田山→高麗駅という流れです。…⁈皆さん、気付かれましたか? サラッと流してしまいましが、今回の活動はハイキングだけではないのですよ。そう、…

2016年9月10〜11日 カブ隊:秋キャンプ(1日目)

【秋キャンプ1日目】秋キャンプは、スカウト会館にて実施しました。 このキャンプの目玉は、ズバリ2点! 1.飯盒炊爨でお米を炊こう! 2.みんなでテントを張ろう!(希望者はテントで就寝できる!)さて、1日目は1時集合。 セレモニーで秋キャンプのスター…

2016年9月10〜11日 カブ隊:秋キャンプ(2日目)&団行事;カントリー作戦

【秋キャンプ2日目】 キャンプ2日目の朝がやってきました。 副長からのモーニングコールで、今日が始まります。 まだ眠そうなスカウト達・・・ 銀マットと寝袋を抱えてスカウト会館へ向かいます。 眠そうな目をこすりながら、制服に着替えます。 [ ラジオ体操…

2016年9月4日 カブ隊:立川防災館訪問

9月4日の活動は、「立川防災館訪問」でした。 午前中に雨が降り、前半予定していた昭和記念公園ハイクは中止となりました。 今年は、天候不順により、予定していた活動ができないことがあります。 しかし、カブ隊は元気に所沢駅に集合しました。 全員揃った…