ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年5月26日 カブ隊:新入隊歓迎デイキャンプ

今日の活動は「うさぎ歓迎キャンプ」です。 4月にカブ隊に入隊して、早1ヶ月。その間、2人のうさぎスカウトが入隊し、うさぎスカウトは4名になりました。仲間が増えるのは嬉しいことですね。 とこいちには、くまスカウトがいません。 よって、昨年うさぎだっ…

平成30年度育成会総会

今日は年に一度開催される育成会総会。各隊 昨年の活動報告及び本年度の活動計画を各隊長より発表します。運営における会計についても報告があります。 総会が終わりましたら、自主的にスカウト会館のメンテナンスを大々的に行います。ボーイスカウトの中で…

2018年5月13日【ビーバー隊】ビーバーランド

毎年恒例のビーバーランドが飯能市の阿須運動公園で行われました。 奥武蔵地区(所沢、狭山、飯能、入間)の団のビーバー隊が80名近く集まっての活動です。 今回記念すべき、第30回の開催となりました。 開会式が行われて、奥武蔵地区全員のビーバー達で…

2018年5月13日 【カブ隊】基本訓練

今日のテーマは基本訓練。組ごとにわかれて基本動作の確認•練習です。整列から回れ右などビシッと綺麗にできるかを要チェック! 次は歩幅や体のパーツを使い測量の練習です。家内、野外の様々なモノを自分たちの身体のパーツで測ります。手を開いた時の寸法…

2018年4月29日㈰ビーバー隊:5だんと、ごうどうかつどう

ビーバー隊、今日は5月に行われる【奥武蔵地区・ビーバーランド】の準備と工作です。 ボーイスカウト所沢第5団ビーバー隊の皆さんと一緒に活動です!!! 「よろしくおねがいしまーす\(^o^)/」 最初に作るのは【ビーバーランド】で使うための「お財布」…