ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2018年4月29日㈰ビーバー隊:5だんと、ごうどうかつどう

ビーバー隊、今日は5月に行われる【奥武蔵地区・ビーバーランド】の準備と工作です。
ボーイスカウト所沢第5団ビーバー隊の皆さんと一緒に活動です!!!
「よろしくおねがいしまーす\(^o^)/」


最初に作るのは【ビーバーランド】で使うための「お財布」。
スカウト達は、好きな絵を書いたり、リボンや毛糸、キラキラ素材を切ったり貼ったり...
世界に一つのオリジナル財布を作りました。



次は大きな看板作りに挑戦!!
フルーツやジュースの絵をかいたり、紙コップで立体的に見せるアイデアもいっぱい。。


みんなで力を合わせてカッコイイ看板が完成しましたーーー\(^o^)/ーーー


ん?? こちらでは、隊長たちが何やらあやしげに作業中ーーー(笑)
真っ白い粉やカラフルな粉をそーっと袋に詰めています。
いったい何をしているのかな?!
スカウト達も不思議そうに見ています..
実はコレ、すごいことが出来る魔法の粉で...( ^)o(^ )
そ・れ・は、、、           . . .
あー残念ですが【ビーバーランド】まではヒミツです(笑)

今日、作った「おさいふ」や「看板」そして「魔法の粉」は、ビーバーランドで大活躍することでしょう!!!

所沢第5団の皆さん、
一緒に活動できてとても楽しかったです。♪ありがとうございました♪\(^o^)/