ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月25日(日)ビーバー隊:「青梅鉄道公園」で遊びました。

本日は、朝10時に所沢駅前に集合し、青梅市にある「鉄道公園」に行きました。 ▲往きのセレモニーの様子参加者は10名(ビーバースカウトが3名、リーダーは2名、育成は3名とビーバーOBの2名)です。 ▲紅葉も色づいてきれいでした ▲鉄道公園で記念写真 …

11月17日(土)〜11月18日(日)団活動:オーバーナイトハイクを実施しました!!

当団の名物活動(?)である恒例のナイトウォークが行われました。全隊ゴールはスカウト会館(所沢)で、スタート地点は、ベンチャー&ボーイ隊が池袋で約36キロ。カブスカウトは、和光市(埼玉)で約25キロのコース。昨年3.11の東日本大震災時、帰宅困難者…

11月11日(日)ビーバー隊:「川越ぶらり散策」に行ってきました。

本川越駅に集合し、一同川越散策に出発しました。まず喜多院に行き、菊の花まつりが開催されていましたので、それを見学。川越のマスコットの「ときもちゃん」の菊の前でパチリ。i 立派な菊の花がたくさん展示されていました。その後、喜多院でお参りしまし…

11月3日(土・祝)カブ隊:「ブルーインパルスとハイク」しました。

恒例のオーバーナイト(今年は11月17日夜から18日の朝予定)ハイクの予行演習を兼ねて、入間基地の航空祭を見に行きました。 スカウト会館から入間基地経由で西武新宿線狭山市駅まで徒歩、狭山市駅から電車で小手指駅にて解散の約11キロコース。 ス…