ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

11月3日(土・祝)カブ隊:「ブルーインパルスとハイク」しました。

恒例のオーバーナイト(今年は11月17日夜から18日の朝予定)ハイクの予行演習を兼ねて、入間基地の航空祭を見に行きました。
スカウト会館から入間基地経由で西武新宿線狭山市駅まで徒歩、狭山市駅から電車で小手指駅にて解散の約11キロコース。
スカウトは全員出席、育成(保護者)の方も1名同行参加いただき、元気よくスタート。

▲入念に準備体操




途中、公園で休憩いれたり、基地近くの神社で参拝したりして、基地の敷地内でお弁当を食べました。
航空祭は毎年文化の日に開催され、約20万人が訪れるそうです。
快晴の大空を駆け抜けるブルーインパルスの轟音、スピードの迫力は持参した双眼鏡やカメラが追い付かないくらいでした。


ブルーインパルス(くまスカウトのT君が撮影)
リタイヤするスカウトもなく、本番も大丈夫そうです。でも本番は睡魔と寒さが加わりますので、事前の体調管理が必要です。