ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

11月11日(日)ビーバー隊:「川越ぶらり散策」に行ってきました。


本川越駅に集合し、一同川越散策に出発しました。

まず喜多院に行き、菊の花まつりが開催されていましたので、それを見学。川越のマスコットの「ときもちゃん」の菊の前でパチリ。i
立派な菊の花がたくさん展示されていました。

その後、喜多院でお参りしました。

川越の象徴、「時の鐘」の前で。

風情ある蔵造の街並みを散策。

菓子屋横丁まで行き、スカウト達は隊よりおこづかいをもらい、楽しそうに自分達でお菓子を買っていました。


近くの公園まで歩き、そこで昼食をとり、先程買ったお菓子も食べました。
今にも雨が降りそうで寒々しい空の下、スカウト達は元気に公園で遊んでいました。
公園から来た道を戻り、本川越駅で解散しました。