ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年11月27-28日 ボーイ隊:月の輪集会(第1回)

いつも所沢1団のブログをご覧いただき、ありがとうございます。本日は来年ボーイ隊にあがる、カブ隊 熊スカウトを迎えた月の輪集会を実施しました。 1 さいこうの天気に国旗掲揚、今日も楽しく活動がんばるぞー!! いつもはやんちゃなカブの子もボーイ隊のお…

2021年11月21日(日)ビーバー隊:早朝ハイク

団行事の早朝ハイクです。

2021年11月21日(日)カブ隊:サンライズハイク

いつもボーイスカウト所沢第一団のブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回のカブ隊活動報告です。 んん?いつもと様子が違いますね。 現在時刻は午前5時40分。 早朝から日の出の時間を経て、昼頃までハイクを行うサンライズハイクです。 夜…

2021年11月14日(日)カブ隊:秋の組ハイク&ポスター作り

いつもボーイスカウト所沢第一団のブログをお読みいただき、 ありがとうございます。 今回のカブ隊活動は「秋の組ハイク&ポスター作り」でした。 来週のサンライズハイク(早朝からの長距離ハイク)に備えて、 会館周辺で足慣らしハイクを行いました。 深秋…

2021年10月31日(日)カブ隊:足慣らしハイキング

カブ隊心待ちにしていたハイキングの再開です。日和田山~物見山~五常の滝を満喫しました。あいにく空模様でしたが、元気一杯のスカウト達は沢蟹も見付けたりしてハイキングを楽しみました。

2021年11月3日(水)ビーバー隊:シイタケ狩りハイク

いつもブログをお読みくださりありがとうございます。 今回の活動はシイタケ狩りハイクでした。 そして、お友達が1名、体験に来てくれました。 今日は一緒に楽しみましょうね。 西武球場前駅に集合し、まずは始まりのセレモニーです。 さあ、シイタケ園を目…