ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2021年11月27-28日 ボーイ隊:月の輪集会(第1回)

いつも所沢1団のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は来年ボーイ隊にあがる、カブ隊 熊スカウトを迎えた月の輪集会を実施しました。


1f:id:tomomi3035:20211127133445j:plain
さいこうの天気に国旗掲揚、今日も楽しく活動がんばるぞー!!

f:id:tomomi3035:20211127134746j:plain
いつもはやんちゃなカブの子もボーイ隊のお兄さんといつもと違うリーダにちょっと神妙にセレモニーに参加です。

f:id:tomomi3035:20211128101213j:plain
今日の活動はキャンプです。
今までみんなで活動することが難しかった分、楽しくキャンプのスキルを磨きます。

f:id:tomomi3035:20211127171840j:plain
f:id:tomomi3035:20211127184544j:plain
夕食はBBQとお味噌汁、お肉の焼き加減にはこだわります。お味噌汁はいろいろ入って、怪しいかと思ったら、けっこういけてる!?

f:id:tomomi3035:20211128102147j:plain
夜は冷え込むので、暖をとって休みます。
今日はひとつのテントに一人、幽霊が出ませんように。
明日は朝6:00に集合、検温してから活動です。

f:id:tomomi3035:20211128064543j:plain
おはようございます。
まだ日が昇る前ですが撤収、冷えるからだを動いて暖めよー。

f:id:tomomi3035:20211128074915j:plain
朝食はパンにスープにチーズ、ソーセージ、朝日に外で食べるご飯は格別、いつもよりたくさん食べてます。

f:id:tomomi3035:20211128094026j:plain
f:id:tomomi3035:20211128101905j:plain
ボーイ隊にあがる準備です。
基本動作、副長の笛で適切な行動、俊敏に集合できてます!!
座学ではボーイ隊への心構えを教わりました。
スカウト活動を通じて、困ってる人を助けられる世の中に役に立てる人になろう。

f:id:tomomi3035:20211128125617j:plain
f:id:tomomi3035:20211128130107j:plain
国旗降納、うまくできたね。更に腕を磨きます!!
本日は終了、次回もおいしく、楽しい活動を楽しみに・・・


ボーイスカウト所沢第1団では、一緒に活動してくれる仲間を募集しています。ご興味のある方は、

《bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp》まで、

お気軽にお問い合わせください♪