ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2021年11月21日(日)ビーバー隊:早朝ハイク

いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

今回の所沢第1団ビーバー隊の活動は「早朝ハイク」でした。

 

早朝6:30にスカウト会館に集合です。朝日が眩しいですね。

みんな、早起きがんばりました。

f:id:tomomi3035:20211121065103j:plain

 

ここから、約10Kmを歩いていきます。

途中のチェックポイントにて、シールを集めながらゴールを目指します。楽しみながら行けそうですね。

f:id:tomomi3035:20211121064950j:plain

 

スカウト会館を出発して、最初のチェックポイントは”松林寺”です。

お参りしていきます。

f:id:tomomi3035:20211122223435j:plain

 

ここまで頑張りました。お気に入りのシールを貼って、ご機嫌です。

f:id:tomomi3035:20211121073752j:plain

 

まだまだ、進んでいきます。落ち葉の道に秋を感じますね。

f:id:tomomi3035:20211121091105j:plain

 

緑の博物館に到着です。野外の危険な生き物について、学ぶことができました。

f:id:tomomi3035:20211121091301j:plain
f:id:tomomi3035:20211122224300j:plain

 

この後、小休憩です。ほかほかの手作り鮭おにぎりの用意がありました。

よく歩いたので、みんなお腹ペコペコ、あっという間にペロリと完食です。

あちこちで「美味しい!!」と声が上がっていましたよ。

f:id:tomomi3035:20211121094302j:plain
f:id:tomomi3035:20211121094824j:plain

 

元気100倍!山道や、あぜ道をズンズンと進んでいきます。

途中で、カブ隊とトトロ(?)に出会いました。立派ですねー。

f:id:tomomi3035:20211122224616j:plain
f:id:tomomi3035:20211122224709j:plain

 

最後のチェックポイント「薬王寺」に到着です。シールも貼って、まだまだ元気!

f:id:tomomi3035:20211121112141j:plain
f:id:tomomi3035:20211121111223j:plain

 

この後はスカウト会館に向かって歩いていきます。少し疲れてきたかな?

頑張れ!!あと一息。

f:id:tomomi3035:20211121120129j:plain

 

全員、無事完歩です。「10km歩き通した!」という気持ちが、自信に繋がりますね。

f:id:tomomi3035:20211122231908j:plain
f:id:tomomi3035:20211121121819j:plain

 

スカウト会館で、きつねうどんを食べました。

所沢の歴史や自然に触れ、色々学んだ10キロ。お疲れさまでした。

f:id:tomomi3035:20211121122937j:plain

 

次回も元気に活動していきたいと思います。

 

ビーバースカウト(年長~小2)募集しています!

 ◆月2回程度の活動です。無料体験、随時受付しています。

 ◆ご興味のある方、《bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp》まで、

  お気軽にお問い合わせください♪

 

BVS隊(ビーバー隊)小学校1年生~2年生 - ボーイスカウト所沢第一団

2021年度の活動予定は、上記リンクをご覧ください。