ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2020年11月22日(日)ビーバー隊:早朝ハイキング(団行事)

いつもブログをお読み下さりありがとうございます。

少々更新が遅くなりましたが、11月22日に団行事の早朝ハイキングを行いました。

所沢市七福神巡りしながらのハイキングに、ビーバー隊・カブ隊・ボーイ隊全員参加です。ビーバー隊は9kmほど。(カブ隊・ボーイ隊はその倍近くです!)

f:id:tomomi3035:20201122055013j:plain
f:id:tomomi3035:20201122062151j:plain

始発電車で所沢駅に集合し、厳かにセレモニーを実施してから、班に分かれて出発!

ビーバー隊は、ビーバー隊で一班です。行ってきまーす。昨年より暖かい朝ですね。

f:id:tomomi3035:20201122064353j:plain
f:id:tomomi3035:20201122064552j:plain

最初の目的地、持明院へ到着。恵比寿天がお迎え下さいました。

スカウト達、元気いっぱいです。

f:id:tomomi3035:20201122064501j:plain
f:id:tomomi3035:20201122065205j:plain

先に到着していたカブ隊とボーイ隊の班が二番札所へ向かって出発していきました。

朝日が綺麗ですね。ビーバー隊も続いて長久寺、将軍塚へと歩を進めます。

f:id:tomomi3035:20201122075617j:plain

八国山で小休止をしているところ。休憩のはずが・・・鬼ごっこが始まりました!

f:id:tomomi3035:20201122082231j:plain

四札所目の佛眼寺へ到着!福禄寿がお迎え下さいました。さぁ頑張って行きましょう。

f:id:tomomi3035:20201122105306j:plain

予定時間より遅れましたが、布袋尊、寿老人へお参りして荒幡富士で大休止です。
団委員がうどんとおにぎりを準備してくれていました。

ゴールは目前。眠くなり始めた目も覚めて、みんな美味しくいただきました。

f:id:tomomi3035:20201129190135j:plain

お腹が満たされ元気復活のスカウト達が目指したのは、最後の札所、海蔵寺です。

毘沙門天がお迎え下さいました。

集合したときはまだ真っ暗でしたが、頭上高く昇った太陽に真っ青な青空。

全員で歩き通しました!これまでのハイキング活動の成果ですね。

 

次回は、「文科省委託事業 ボーイスカウトと遊ぼう ワクワク自然体験あそび」を実施します。皆さんと楽しく遊びたいと思っています!

 

◆ ビーバースカウト(年長~小2)募集しています!

◆ 月2回程度の活動です。無料体験、随時受け付けしています。

◆ ご興味のある方《bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp》まで、

  お気軽にお問い合わせください♪