ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2019年11月17日(日)ビーバー隊:早朝ハイキング

10日に引き続き、今日も10km歩きます。

が、まだ夜が明けていません。始発電車で集合したのは「稲荷山公園駅

ここから、スカウト会館まで歩きます。早朝ハイキングです。

ボーイスカウトのモットーは「そなえよつねに」とありますが、これは、いつ・どんな時がきても、どんな状況にあっても、すぐに、適切な対応が出来るように備えていなさい、という意味です。まさに、この実地訓練とも言えます。”

*カブ隊は、本川越 駅~スカウト会館 約 23㎞
*ボーイ隊、ベンチャー隊は、本川越 駅~スカウト会館 約 36㎞

お兄さん、お姉さん達とスカウト会館で会いましょう。

f:id:tomomi3035:20191208211648j:plain

寒いからね。セレモニーは上着を着たままでいいですよ。

f:id:tomomi3035:20191117055745j:plain

少しずつ、空が白けてきました。もうすぐ日の出ですね。

歩くと身体が暖まります。

f:id:tomomi3035:20191208213102j:plain

途中の公園で一休み。ビーバースカウトの一休みは、公園遊びです!

お尻がぁ~~~と言いながら、何度も楽しんでいました♪

f:id:tomomi3035:20191208213107j:plain

さっきの公園とは別の公園です。残り1/3ぐらいになってきた辺りですが、

この通り、鬼ごっこをしています。

一休みしなくていいみたいです。

f:id:tomomi3035:20191208213109j:plain

全員で元気にゴールしたスカウト会館では、温かいうどんを作って到着を待ってくれていました!美味しいかったですね。おかわりも進みました。

今後の活動予定はこちらをご覧ください⇩

BVS隊(ビーバー隊)小学校1年生~2年生 - ボーイスカウト所沢第一団

◆ ビーバースカウト(年長~小2)募集しています!

◆ 月2回程度の活動です。無料体験、随時受け付けしています。

◆ ご興味のある方《bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp》まで、

  お気軽にお問い合わせください♪