ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2019年12月1日(日)ビーバー隊:みかん狩りハイキング

毎年恒例のみかん狩りハイキング。今日は、2人のお友達が体験に来てくれました!

カブ隊のお姉ちゃんもゲスト参加です。

ビーバー隊だった頃を思い出しているかも知れませんね。

 

f:id:tomomi3035:20191211211821j:plain

さぁ、一列に並んで出発です。

お天気も良く、気持ちの良いハイキングになりそうです。

f:id:tomomi3035:20191201103425j:plain

所沢1団ではハイキング途中で度々遊んでいる、お馴染みのこぢんまりとした公園です。子ども達大好きなんですよね。

f:id:tomomi3035:20191201105145j:plain

まるでトンネル。この先へ進んでいくともう少しで、みかん園へ到着です。

f:id:tomomi3035:20191208214932j:plain

到着したみかん園で、美味しいみかんの見分け方を教えて貰っています。

真剣そのもの。みかん狩りはハサミも使うから気を付けましょうね。

f:id:tomomi3035:20191211211851j:plain

それでは、どうぞ!たわわに実っています。

ネットにどれだけ詰められるかな。大きいの中くらいの、小さめの・・・

どれにしようかな。

f:id:tomomi3035:20191211211857j:plain

みかん園の方々へお礼をした後は、狭山湖でビーバー弁当(🍙)タイムです。

これは、食後の運動、靴投げをしているところ。段々遠くへ飛ぶようになったね!

そして、スカウト会館までハイキングをして解散となりました。

 

本日はご体験ありがとうございました。

また、是非いらしてくださいね。

 

今後の活動予定はこちらをご覧ください⇩

BVS隊(ビーバー隊)小学校1年生~2年生 - ボーイスカウト所沢第一団

 

◆ ビーバースカウト(年長~小2)募集しています!

◆ 月2回程度の活動です。無料体験、随時受け付けしています。

◆ ご興味のある方《bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp》まで、

  お気軽にお問い合わせください♪