ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2019年12月8日(日)ビーバー隊:親子わくわくウォーク

所沢市スカウト協議会主催「第1回親子わくわくウォーク」へ、ビーバー隊も参加しました。

ボーイ隊とカブ隊はスタッフの一員として、活動です。

西武球場前駅をスタートして、第1チェックポイントへ到着しました。

f:id:tomomi3035:20191218202627j:plain

ボーイ隊のお兄さんから問題です。「多摩湖がつくられたときに移転されたお寺の数はどれかな?①3つ ②5つ ③10つ」さぁ、いくつでしょう。

どこかにヒントはないか、と周りを探して答えを見つけていました。

そして、「スタンプ押して~」と嬉しそうにカードに押して貰っていましたよ。

f:id:tomomi3035:20191214220412j:plain

2チェックポイント、第3チェックポイントもクリアして、ゲームコーナーの広場へ。ゲームコーナでは、カブ隊がゲームの説明をしてくれます。

フリスビー、入りそうで入りません!

f:id:tomomi3035:20191208105207j:plain

こちらは、靴飛ばしです。

遠くまで飛ぶようになっているスカウトですが、ロープの中に上手く入るかな。

惜しい!の声が聞こえてきますね。

f:id:tomomi3035:20191208120649j:plain

ケンケンパーです!丸が小さいけど、きれいなジャンプ!

この他にも、大繩や車輪転がしで思う存分身体を動かしてから、ビーバー弁当を食べて、解散場所の西武球場前駅へ向かいます。

行きと同じ道?いえいえ違いますよー。

狭山湖から下りる階段、これも問題です。①108だん ②207だん ③306だん

みんなブツブツ言いながら下りていました(笑)

 

親子わくわくウォークへご参加いただいた皆様ありがとうございました。

ぜひ、ボーイスカウトガールスカウト活動も体験へいらしてください。

 

所沢第1団ビーバー隊の年間プログラムはこちらをご覧ください↓

BVS隊(ビーバー隊)小学校1年生~2年生 - ボーイスカウト所沢第一団

 

◆ ビーバースカウト(年長~小2)募集しています!

◆ 月2回程度の活動です。無料体験、随時受け付けしています。

◆ ご興味のある方《bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp》まで、

  お気軽にお問い合わせください♪