ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2023年3月26日(日)カブ隊(団行事)上進式

いつもボーイスカウト所沢第1団のブログをお読みいただきましてありがとうございます。

 

本日は、入団式、上進式、任命式が行われました。

雨模様ではありましたが、スカウト会館前の桜がきれいに咲き誇りお祝いしてくれているかのようです。


f:id:tomomi3035:20230328173420j:image

始めに入団式が行われました。

カブ隊に2名が入団

f:id:tomomi3035:20230330112721j:image

ボーイ隊に1名が入団しました。

f:id:tomomi3035:20230328175241j:image

新しいスカウトが仲間入りしてくれて、みんな大喜びです。


次に上進式が行われました。

カブ隊には、ビーバー隊から8名のスカウトが上進


f:id:tomomi3035:20230328175511j:image


f:id:tomomi3035:20230328175640j:image

ボーイ隊には、2名のスカウトがカブ隊から上進しました。
f:id:tomomi3035:20230328175756j:image

どのスカウトも緊張しながらも、新しい制服に身を包み立派に宣誓ができ、とても良い経験になったことと思います。

 

次にリーダーの任命式が行われました。


f:id:tomomi3035:20230328180006j:image


f:id:tomomi3035:20230328180205j:image

皆さん制服姿がとてもお似合いです。

これからお世話になります。よろしくお願いします。

 

次に新しい体制でのビーバー隊の隊長、副長の紹介


f:id:tomomi3035:20230328180355j:image

カブ隊は、前年度に比べ人数が増え、総勢21名のスカウトとなりました。

4組体制で賑やかにスタートします。


f:id:tomomi3035:20230328180714j:image

 

いよいよ組編成発表の時間になり、スカウト達はドキドキワクワクです。



f:id:tomomi3035:20230330115210j:image

1組

f:id:tomomi3035:20230330165121j:image

2組

f:id:tomomi3035:20230330165150j:image

3組

f:id:tomomi3035:20230330165300j:image

4組

f:id:tomomi3035:20230330165317j:image

 

新しい組長の紹介もありました。

組長、次長頼りにしています!


f:id:tomomi3035:20230330115414j:image

最後は仲良しの輪を作って本日の活動は終了となります。


f:id:tomomi3035:20230328181659j:image

 

次回の活動は4月2日(日)『市民文化フェア』です。

新体制になってからの初めての活動です。

しっかり体調を整えて元気に集まりましょうね!

 

ボーイスカウト所沢第1団では、随時仲間を募集しています。

 

カブスカウト(カブ隊)は、小3~小5年生までのお友達の集まりです。

 

元気な男の子も女の子も、ちょっと恥ずかしがり屋な男の子も女の子も、やさしく楽しい仲間が待っています。

 

いっしょに活動して、いろいろな経験をしたり

自分の得意なことや、ワクワクすることを見つけてみませんか?

 

保護者の方も、子供たちと一緒に活動できます。

 

◆月2~3回程度の活動です。無料体験、随時受付けています。

 

◆ご興味のある方は興味のある方は、《bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp》まで、お気軽にお問合せください♪