ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2020年12月13日㈰ カブ隊:スタンツ練習(組集会)&クリスマス会(団行事)

みなさん、こんにちは。

早いもので、2020年もあと半月となりました。

いかがお過ごしですか?

いつもボーイスカウト所沢第1団のブログを読んでいただき、

ありがとございます。

 

今回の活動のメインは、毎年恒例の団行事、クリスマス会です。

夏に練習したスタンツを披露することになりました。

午前中に集合し、スタンツの準備をしました。

まずは組集会のセレモニーからスタート。

f:id:tomomi3035:20201213171902j:plain

組に分かれて、いよいよスタンツの復習です。

みんなセリフ、段取り、覚えてるかな?

リーダーと一緒に一つずつ確認していきます。

1組のスタンツは『寿限無

f:id:tomomi3035:20201213172101j:plain

f:id:tomomi3035:20201213172114j:plain

2組のスタンツは『桃太郎~所沢村バージョン』

f:id:tomomi3035:20201213172249j:plain

保管中にほどけてしまった川の修正に、黙々と取り組むスカウト。

f:id:tomomi3035:20201213172308j:plain

どんなスタンツだったか、自分の役割、セリフ、段取り、みんな思い出せたね。
リーダーより、カブ隊のカッコいい姿を見てもらおう!の気合を入れてもらって、

お昼休憩。

どんな発表になるか楽しみ!

f:id:tomomi3035:20201213172548j:plain

屋外でも自らソーシャルディスタンスを取るスカウト!

素晴らしい!!

 

f:id:tomomi3035:20201213172626j:plain

カブ弁(おにぎり)を食べた後は、少し休憩。

いつの間にか野球、弓矢など、思い思いの遊びが始まる…

f:id:tomomi3035:20201213172825j:plain

ボーイ隊、ビーバー隊も集合して、いよいよクリスマス会。

今年は感染予防のため、屋外で実施です。

いいお天気でよかったね。

まずはセレモニー、国旗に敬礼がキマっています。

f:id:tomomi3035:20201213172954j:plain

団委員長(ベース)、ボーイ隊隊長(ギター)、カブ隊組長(ギター)による演奏

あわてんぼうのサンタクロース

f:id:tomomi3035:20201213173424j:plain

ビーバー隊の出し物『アブラハムには7人の子』

f:id:tomomi3035:20201213173212j:plain

いよいよカブ隊のスタンツ発表。

まずは1組の『寿限無&マジック』

手作り衣装も完ぺき!

風船に針を刺しても割れないね!?

お休みした仲間の分まで、よくがんばりました!!

f:id:tomomi3035:20201213140903j:plain

仲間のスタンツを真剣に観ている2組のスカウトたち。

f:id:tomomi3035:20201213173505j:plain

続いて2組のスタンツ。

『桃太郎~所沢村バージョン』

こちらのマジックは、水の入ったビニールに矢を刺しても破裂しない!なんでだ?!

f:id:tomomi3035:20201213141734j:plain

どちらの組も、練習の甲斐あって、堂々と発表出来ました。

よく頑張ったね!カッコよかったよ!!

最後は隊のセレモニーと、チャレンジ章の表彰。

今年の活動は今日が最後です。

隊長より、みなさんよいお年を!の言葉で解散です。

f:id:tomomi3035:20201213175116j:plain


次回の活動は、2021年1月1日、航空公園にて初日の出を仰ぐ会(自由参加)です。

もうすぐ学校も冬休み。

コロナにもインフルエンザにも負けずに、みんな元気に新年を迎えましょう。

来年の活動で元気に再会しようね。

 

ボーイスカウト所沢第1団では、随時仲間を募集しています。

カブスカウト(カブ隊)は、小3~小5年生までのお友達の集まりです。

元気な男の子も女の子も、ちょっと恥ずかしがり屋な男の子も女の子も、

やさしく楽しい仲間が待っています。

いっしょに活動して、いろいろな経験をしたり、自分の得意なことや、

ワクワクすることを見つけてみませんか?

保護者の方も、子供たちと一緒に活動できます。

◆月2~3回程度の活動です。無料体験、随時受付けています。

◆ご興味のある方は、《bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp》まで、

お気軽にお問合せください♪